2008-01-28から1日間の記事一覧

くわー やるなSoftBank

922SH、なんかすごいですねえ、SoftBankの新製品。 (画像はGIGAZINEさんから借用です。まずいかなあ)これをお母ちゃんに買わせる、という陰謀。Xの型番ついた機種って全然値下げしないみたいですが、こいつはフツーの携帯みたいなんで、1年後に(売れなく…

Paintown 3.0

いわゆる2D格闘ゲーム。ver3.0ってことは歴史があるのかな。と思ったらfreshmeatにaddされたのは2007年9月でした。 この手の平面ゲームをみると、もしかしたらzau上でセルフコンパイルできるかな、期待するんですが。

X起動

えー、/etc/X11/Xserverでxfbdevを起動することにしました。簡単にXが立ちますねー。問題は、どーやって終了させるかだな(^^;)ctl+alt+BSでもちろんサーバが落ちるわけですが、これはあんまりやっちゃいかん、とどこかで読んだ記憶がある・・。startxなるス…

rom

angstrom本家サイトのfeed関連をあれこれ見て回る。現在私がインストールしてあるのは、angstrom-2007.12というテスト版、のはずだったんですが、すでに安定版angstrom2007.1も今年の1月7日作成のものに変えられている。ってーことは、早い話安定版を使っ…