2008-02-23から1日間の記事一覧

AfterStep-2

実は1.8系を一度ビルドしたのですが(2系からみるとソースのtarボールが5分の1!)、gcc4と相性が悪いらしくきちんとビルドしきれませんでした。おそらく1.8系ならWindowMakerなみだと思うんですけど。気を取り直して2.00.5をビルドしてみました。このバー…

fluxboxが一番かも

いやー、今日一日常用して、fluxboxの速さに改めて感動しました。gpe-dmからログインして、「使える状態」になるまでの速さはWindowMakerが上。(fluxはテーマによってかなり起動が重くなります)しかしいったん起動してしまえば、fluxboxの軽快さは特筆モノ…

大丈夫なWindowManager

試して、正常だったWMを列挙しておきましょう。 fluxbox-0.9.15 AfterStep-2.00.5 IceWM WindowMaker-0.92.0 WindowMaker-0.80.2 enlightenment16 Quark3(・・・ってすごいマイナーだな) もちろんmatchboxWMも大丈夫。逆にだめだったのが xfce-4.4.2 e17 …

xfce4実験

えー、はてなのカテゴリはほとんど単語登録してあります。これだけはまめにVistaのms-imeと、Ubuntu上のanthyで同じ読みで同じ単語が出るようになってます。anthyはほぼ期待通りの変換をしてくれる気がするんですが、ms-imeっておかしい感じがする。とりあえ…