makeする

oeの更新メールが再び届き初めて、昨日ビルドしたromに有用そうな更新が反映されていることを確認。

しかし相変わらずフラッシュせずにあれこれ遊ぶ。

現在perl5.9.10をビルド中。(^^;)いやー、どーしてもCPANからXML::Parserをinsatallできないのが口惜しくて。(^^;)

/usr/share/perl/ExtUtils/typemapがない、といわれるんですが、どのモジュールいれればいいかわかんない。(TT)それっぽいのをあれこれ入れてみたものの、全然歯が立たず。

で、自分でビルドしたperlならCPANからのインストール失敗したことないので、手間はかかるもののCPANの中をさまようよりは徒労感がないのでそっちに走った、と。

全然perl使ったことないからなあ。でもCPANって便利な仕組みですねえ。apt-get並ですな。(ただしzau上だと頭痛がするほど時間がかかりますね)

XML::Parserを必要としているのは何かというと・・・今回も失敗しそうだから今のところ沈黙。

でもどーせ失敗してもここに書くんだろうな(^^;)