疲れたー

ううー、自分のへぼさにいやになってきますねー。

結局uimで入力した文字が表示されなかったのは、きちんと日本語化がすんでいなかったからなのでした。

UTF-8にするから、glib-gconvとかcharmapとかのeuc、jis関連っていらないと勝手に思い込んでいて、いつものようにインストールしてなかったのが敗因。

euc-jpやeuc-jp-msなどを入れれば、無事anthy-uimで日本語入力できました。はー、まったくあほだなあ>自分。

ところがscimをビルドした都合上、やはりscim-anthyやらprimeやらを試してみたくなるのが人情です。

で、本日はそんなこんなでずーっと机の前に座っていました。ケツが痛くなるのも久しぶり。