Xfbdev

(^^ゞ
やはりこいつに一度は挑戦してみますか、ということで、Xfbdevをセルフビルド中。

freedesktop.orgからgitやcvsでソース落としてきて、という遠大な計画もありえますが、ま、ここはxorg-server-1.4.0をビルドしてみることにしました。

できあがったらXfbdevだけコピーして使ってみよう計画です。

しかしconfigure通すのに、えらい手間がかかってしまった。(^^;)かけるなそんな手間、と自分でも思いますが、これが楽しみなんだから仕方ない。

結局tslib(!!!)を自前で作ってインストールしてしまったので、もしからしたら次にリセットしたらXがちゃんと動かないかもしれない(^^;)果敢じゃのお。

xserver関連の-dev.ipkも山ほど入れることになったので、すごーく肥大化しているangstromであります。

ただいまmake中ですが、いったいいつ終わるかは予想できない感じです。ビルドが終わっても、なんか動かないような予感がするなあ。