afterstep-2.2.7

昨日の午前中にビルドしておいたafterstep最新版を少しいじってみる。

ターミナル起動してfdcloneで、などという操作はまったく問題なし。ターミナルの文字描画さえ遅いe16よりかなりいいでしょう。

しかし・・・思わぬ盲点がありました。カスタマイズするのが大変です。カラースキームを変更する、みたいな操作のたびに、1分くらいかかります。設定ファイルの読み直しにとんでもない時間がかかることが判明しました。

んで、快適な設定をみつけるまではかなり試行錯誤が必要だったので(他のWMとは若干用語とかが違いますな)、使い続ける気がうせてしまいましたねー。やっぱfluxboxかWindowMakerがいいみたい。