仕事をしながら

どーしても職場だけでは間に合わない仕事を珍しくこのところ持ち帰って家でやってます。まあほとんどめどはついているのでけっこう余裕。Word・Excelを使わざるをえないので、Vista上にいないといけないのが不満といえば不満です。

余裕をいいことに、N810についてあれこれ調べる。どーもNokiaのOS2008とmaemoの関係がよくわからない。わからないなら買っていじるのが一番なんですけどね(^^;)

maemoはNikia Internet Tabletオープンソースなツールアプリ群、およびそれを用意するプロジェクトの総称、ということなのかしら。

http://repository.maemo.orgの中身をのぞくかぎり、セルフビルドの環境はすぐにも整えられそうですね。クロスビルドもoe並みに簡単、みたい。GTK+だから開発者のみなさんも多いでしょうし、なかなかいいなあ。

うーん、うーん、zauの液晶でも十分見えてるんだから・・・とか考えてしまうなあ。内蔵ストレージ2G、あとはSDということで、内蔵ストレージは速いのかなあ。

でもセルフビルドもLinux環境も、EeePCなら朝飯前、だよなー。