ああ勘違い

orz。cmakeが必要なのはKDEだった・・・。Qt関係はqmakeだった・・・。がっくり。かなり時間を無駄にしてしまった。

ま、わしの人生無駄ばかり、こんなことでへこんでいられません。

さっそくqmakeについて調べる。うーん、やはりQtをソースからビルドするしか、qmakeを手に入れる方法がないようです。uicとかmocとかも必要なはずなので、果たしてうまくいくんだろうか。

とりあえずQt4.3.3のソース落として、configureと打ったらqmakeのビルドが始まりました。ま、ここまではいいんですけどねー。

現在はcorelibをビルドしてますな。

Qt4を全部ビルドするとなると、2日じゃ終わらないなあ。なんとかqmakeだけ動くように出来ればいいけれど。