angstromカーネル+ubuntu

stable版のangstrom用カーネルと、ubuntuのrootfsで再フラッシュ。

ま、NANDが飛んでしまったのが

http://www.zaurus.org.uk/ubuntu/download/zImage-versatile-2.6.24-rc7.armv5tel

本当にこいつのせいなのかよくわかんないわけですが、そうそうNAND書き換えの危険を犯す気にもならないので安全策でいきます。

とりあえず、動きます。initスクリプトでかなりエラーをはいていますが、loginまで行きつく。初回ログインはrootで入れば、パスワードの設定が始まります。

その先は・・・キーマップを直せないのが一番の障害になってます。「/」が入力できないのでsdのマウントもできないし。カーネルモジュールは何もない状態だし。どーしよー、という感じ。

Omegamoon blog - Ubuntu Frisky news update...、このエントリによると、omegamoonさん、Gnome入りのdesktop版ubuntuと同じ構成のrootfsまで作っているようです。ワオ。でも動作が重いのでenlightenmentにしたほうがいいかなあ、と迷っておられる様子。

もうまもなくver1.0がリリースされるみたいなんで、それに期待しよう。