自由時間は

夕食後の自由時間はこのところほとんどrailsの勉強で消えている。

職場でやればいいんだよなー。でもさすがにそんな時間はない。

試しにつくっている掲示板、コメントの扱いでしばらく悩んだ。とてもくだらないミスでかなり時間をくってしまった。render :partial => ...に渡すファイル名が違う処理でかぶってた(^^;)。form_for [@post,@comment]....みたいなformで渡されるのがobjectだったりcollectionだったりしたら、そりゃエラーも出るわな。

ネストしたmodelってすごく便利だなあ。

素人の遊びではあるけれど、本人は至って満足しております。久しぶりに日記を書こうという気が起きるくらいですよ。(^^)