2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ubuntu?

OESF Portables Forum (Powered by Invision Power Board)を追っかけてる方は先刻ご承知でしょうが、あまり話題になってないのでメモしておきます。ちょっと前なら大ニュースとしてすぐに出回ったでしょうに、やはりzaurus界隈の衰退ぶりはかなりなんでしょ…

Fedora?

ネタ元はOmegamoon blog。Fedora for ARMと言う話。本家のWikiがここ。Architectures/ARM - Fedora Project Wiki 今のところQEMU上でboot可能な状態、とか。カーネルとroot-file-systemがあるようなので、ひょっとしてzaurus上でchroot可能かもしれません。…

久しぶり

休日さえソファで横になって1日を終わらせてしまう激務状態ですが、少しずつ落ち着いてきました。仕事上の必要でC#の勉強をしないければならず(TT)、その関係でパソコンの前にいる時間も微増です。いやー、しかしGoogleリーダーの新着さえちゃんとチェックで…

ぜえぜえ

うー、日記を書く気もおきないくらい疲れます。まるっきり違う仕事についたみたいな感じの苦労。この年だと疲れがたまりますねー。ストレスのためか朝の6時にとびおきて、7時には職場に向かう毎日。夜は最近はこの本を読みながら静かに寝酒するのがリラッ…

休養

土日と完全休養日にしました。この1週間の疲れでへろへろです。本日は家の用事をいくつか足したほかは読書。やっと再起 (ハヤカワ・ノヴェルズ)作者: ディックフランシス,Dick Francis,北野寿美枝出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12メディア: 単行本 …

N810新バージョン

EeePC対抗のデバイスがだんだん出てきているし、N810はWiMAXバージョンが発表されるし、いろいろおもしろそうな機械が現れますね。ネット関係のあれこれのお勉強が忙しく、遊ぶひまがなさそうなのが残念。お金もないしなあ。(TT)

ぐったり

ひゃー、予想以上に新しい職場は忙しい。プライベートでもいろいろ変化があって落ち着きません。昨日はパソコンの前に座る元気がでなかった。今年1年は不慣れな環境で不慣れな仕事に苦労しそうです。