ubuntu?

OESF Portables Forum (Powered by Invision Power Board)を追っかけてる方は先刻ご承知でしょうが、あまり話題になってないのでメモしておきます。

ちょっと前なら大ニュースとしてすぐに出回ったでしょうに、やはりzaurus界隈の衰退ぶりはかなりなんでしょうねー。
SL-C3x00でubuntu(ターミナル状態)が動く、という話。

ネタ元はまたもやOmegamoon blog

utunbuのARMへのポートをがんがん進めてらしいhttp://mojo.handhelds.org/が配布しているパッケージを使って、Omegamoon blogさんがSL-C3100で起動に成功した、と。

root-imageのアップロード先を提供してくれるなら配布するよ、ということなんですが、今のところ上がった手に対する反応はなしようです。わくわくして待ってるんですけどね。

ubuntuなら自分で試してみてもいいかな、という気になってます。redhat系と相性悪いのでFedoraには萌えなかったけど。

うちのSL-C3000もしばらく火を入れてないから、そろそろ何かやってもいいかなー。