Wad2PDF

変わり種のツールをご紹介。
Wad2PDFは、DommやDomm2のwadファイル(平たく言えばゲームのmapファイルでしょうかね)をPDFに変換してくれるツールです。・・・作者以外に誰がつかうんだろ。(^^;)

でもこういうツール大好きです。まさにフリーウェアの鏡という感じがする。

Wad2PDF

最新バージョン1.7は2008/1/13updateです。

This is the final release of Wad2PDF. All known bugs are fixed and the output is 100% compliant with the PDF spec.

ということで、1.7で最終版のようですね。本日の時点で58のダウンロード数・・・けっこう使っている人がいるのね。PDFに変換されたWadのスクリーンショットはこんな感じです。知る人ぞ知る、恐怖のDoom2の6面でありますか。

いやー、いろいろなオープンソースのプロジェクトがあるもんですねー。