MacBook Air

Jobs猊下のキーノートで一体どんな発表があったのか、わくわくして朝一でデスクトップ機の電源を入れる。

うーん、噂どおりのAirでしたねー。私はノートPCには全然萌えないのでちょっとがっかり。たしかに美麗な機械ではあるけれど。これを買うなら、iMcの一番いいやつを買うなあ。(両方とも全然必要性がない・・・)

でもiMacならリビングにおいていつでも家族全員で使う、というのもいいかなと思います。いつかそうしようっと。

もっぱらふだんはG Readerであちこちのサイトの更新記事を流し読みしておりますが、本日はさながらAir祭りと申すべき状態でした。ニュース系のサイトはAirばっかり。

いまや「なにか面白そうなことをやるメーカー」はappleだけになってしまったか・・・。ちょっと前までSonyもそうだったような気がします。

WIndows関係のメーカーももう少しがんばって「使わないけど買いたいな」と思うような魅力的なマシンを開発してほしいな、と思いますねー。(私の場合はEeePCが最近ではこれにあてはまるけど)特に日本のメーカーさんがんばれ。3ヶ月ごとに無理して新機種ださんでも、だれも困りませんわよ。