しばれる

北海道に住んでいるので、「梅雨」という気候がどんな感じのものか、知りません。その時期に本州にいったことがないので、なんとなく知識としては知っているものの、具体的には全然わからない。

えーとこの2日間、北海道は厳冬です。昨日の最低気温がー26度、最高はおそらくー12度くらい。本日はー20度のー8度。寒いですわ。この気温の中で生活するってどんな感じがするものか、やはり北海道に住んだことがない人はわかんないだろうなあ。

昨日はとにかくすごかったですねー。出勤するときは川霧のため視界30メートル。一面の樹氷でした。幻想的といえば幻想的な風景ですね。
明日もかなり冷え込みそう。

といっても部屋の中は概ね24度くらいに保たれて暖かく快適なんですけどね。