Maitreya 4.2.4

freshmeatの更新を読んでいて、プロジェクト名はもちろん更新箇所の英文も全く意味不明だったためちょっと調べてみたプロジェクトです。
アプリ名はGoogleの翻訳によると「彌勒」・・・(^^;)

4.2.4のリリースノートが

This is a bugfix release. Fixed bugs are

* Wrong Yogini Dasa for birth Nakshatras Aswini … Mrigasira.
* Update of automake & co should give better build support on Linux and UNIX.

2行目はわかるけど、1行はなにがなんだかさっぱりわからない、という。まあ英語読むの得意ではないけれど。
サイトはこちら。

http://www.saravali.de/maitreya/news.html

で、このサイトの表紙をGoogleに翻訳してもらったのがこっちのURL。
http://www.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.saravali.de%2Fmaitreya%2Findex.html&langpair=en%7Cja&hl=en&ie=UTF8

どーやら、大真面目は西洋占星術用のツールらしいです、はい。
いやー、いろいろなプロジェクトがあるもんですねー。

スクリーンショットはこうなってました。

ビルドにはwxWidgetを使うみたいです。でもインストールしても、おそらく全然使いこなせないでしょうねえ、私には。