emacs

emacscvsからco。

configureでたりなかったのはtexinfoのみ。make bootstrap、make install合計で5、6時間かかったかも。(途中放っておいているので、正確な時間ではない)

続けてanthyもビルド。逆引き辞書は必要ないので6700bをmakeする。最新のソースだと逆引き辞書作る段階でメモリ不足となることもありますね。2年ほど前のバージョンでも実用上は全く支障がない。

anthyもまったく問題なくビルド終了。

例によって.emacsを書くのに苦労して、やっとanhty-elで日本語入力できるようになりました。

jfbterm+emacsanthy、です。

コンソール状態での日本語はこれでOK、ということで。うーん、これにlvがあったほうがいいか。日本語は入力するより、参照するほうが圧倒的に多いから。

あとはやはりなんといっても変愚蛮度か。(^^;)