kernel 2.6.24

Linux 2.6.24 released | スラド

スラドのこのアーティクル読んでから、oe commitの

org.oe.dev linux-rp: update 2.6.24-rc8 to final release

の意味にやっと気づいたという。(^^;)

oeでもすでに2.6.24がbitbakeできるようになってました。スラドさんの上記記事によると、大きな変更点は

* x86x86-64 コードベースの統合
* x86-64, PPC, UML, ARM, MIPS での Tickless サポート
* 2.6.22 で追加された無線 LAN フレームワークに対応したドライバの追加
* MMC/SD 型のフラッシュメモリ以外の各種装置をサポートする SPI/SDIO サポート
* USB 接続の無線デバイスに対する認証機能
* PID、ネットワークの仮想化対応(ネームスペース化)
* Bind マウントの readonly オプション

ということなんで、SDIOとか無線LANフレームワークとかがかなりぐっとくるところ。

bitbake linux-rp-2.6.24ってやったらすぐにできあがってました。うーん、カーネルだけフラッシュしてみるか?(失敗しても再フラッシュは簡単だしな)

でもmodule関連の更新が自信ないしなあ・・・。(この辺の知識と技術不足・・・というかちゃんと勉強しておかないいい加減さが自分の弱点ですなあ)