うむ、もう1回

どーもWindowMakerのPrefでアイコンが表示できないのが気持ち悪い。(^^;)

tiffが有効になったいなかったみたい。それが原因かどうかわからないけれども、とりあえずlibtiff-devをいれてもう1度ビルド中。

uim-1.3.0は無事できあがっていますが、uim使って日本語入力できるようなアプリが入っていないことに気づきました。なんてこったい。ちょっといやだけどabiwordでもいれてみますか。

LANG=ja_JP.UTF-8とすれば、WIndowMaker上での日本語表示は大丈夫なようです。Prefのfont選択画面で、「IPAゴシック」とかちゃんと表示されていました。

でもWIndowMakerのmenu、どーやって日本語を指定するんだろ(^^;)それ用のファイルはあるんですけどねー。

UTF-8が標準となって、日本語化は極めて楽になったと考えていいようです。しかしそこでWIndowMakerにこだわる自分ってなによ、ですが。

fluxboxの古めのソースがみつかんないんだなあ。あればそっちも試すんだけど。