EiffelStudio 6.2.7.2075

昔、C++の勉強を始めたころ、参考になるかと思ってこの本の第1版を買って読みました。

オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)

オブジェクト指向入門 第2版 原則・コンセプト (IT Architect’Archive クラシックモダン・コンピューティング)

私が買ったころは5000円くらいだったと思います。

で、この本の筆者がこの本を書くために(と記憶してますが)作った言語がEiffel。Javaなんかにも影響あたえているんじゃなかったかなあ。

言語としてはかなりマイナーな部類だとおもうんですが、そのIDEが更新されていました。しかも6.2.7ですから、歴史がありますねー。

2008/01/28づけのupdateは、

This release completed support in the debugger for exceptions as objects.

デバッガの強化、でありますな。

本家サイトはこちら。EiffelSoftware Open Source

スクリーンショットはしっかりWindows用であります。

毎度毎度、思うんですが、私がここでメモしているプロジェクトって、誰が使ってるんだ?と一瞬思うようなのばっかりですねー。

そういうのが好きなんだな。