あまり進まず

たっぷり寝て、その余勢でなんだかまったりと家ですごす。

あまりzauも触ってない感じ。

なんせuimが今のところちゃんと動かないのが腹立たしい(TT)何をまちがったかしらん。

プリエディットはでているんですが、入力も変換候補も日本語が表示されない。ターミナルには「無効なUTF-8のテキストだ」みたいなエラーがずーっと出てるし。

rxvtでは日本語表示できているので、Xなのかuimなのか、はたまたWindowMakerのせいなのか(とはあまり考えられないけど)、よく切り分けて考えられないのが痛い。

考えてみればUTF-8で日本語化は初めての経験。ま、うまくいかなくてもくさらずもう少し試すべきでしょう。