e17

どーせなら興味の赴くままにwindowmanagerをできるだけ作ってみよう、ということで、まずはfeedからe17を入れて久しぶりに遊ぶか、と思ったら、あれれ、e-wmはないなあ。いわゆるEFL、enlightenment関連ライブラリはあるけど。

どうしましょうかねー、自分で一から作るかねーとちょっとだけ(^^;)だけ考えて、さっそくeetから作り始めました。
EFLだけfeedから入れるという手もあるわけですが、セルフビルドしたほうが成功率が高いことが経験的にわかっているので、時間はかかるけど自分でmake。

しかし7つある基本ライブラリのうち、evasに時間がかかること。今日中に最後のe_dbusまでいきつくかどうか。

セルフビルドを通して、いろいろ勉強できることも多いのでおもしろいんですよねー。(ほぼ病気)