N810値下げ

Nokia's N810 internet tablet gets a $90 price cut

engadget本家によると、N810が90ドルの値下げ、だそうな。expansysではまだ反映されていないようで、44,777円のままでした。値下げの理由として予測されているのが、WiMAX搭載N830の出現、といわれてWiMAXって何よ、であります。(^^;)田舎住まいだと、こういう高速モバイル技術は「どーせ俺の住んでる町には縁がないもんねー。ワンセグだって見られないんだぜ」と反射的にふてくされてしまうのでよく知らなかった。

値下げして約390ドルになるってことは、expansysなら35,000円くらいまでいくのかしらん。うー、こりゃかなりいいな。WiMAXったって、日本じゃあと3、4年は大都市でさえ使えないだろうし。

しかしこのごろUMPCをふくめてかなりおもしろいgadgetが出てきたいるので、うかつに買えない、という感じですね。全部買える人たちがうらやましい・・・。