ひさしぶり

えー、たまに連日、日記を書くようになったらどうしてもリンク元とかを見てしまい、相変わらずangstromやZubuntuを検索してここまで辿り着く方がいらっしゃるようです。

Zubuntuは本家Omegamoon blog

Running Zubuntu from internal flash memory

というアーティクルが上がっていて、うー、やっぱり試してみるべきなのかなあなどと考えながらもやはりその気が起きずに放ってあります。

angstromは、久しぶりにプロジェクトのページをじっくり見たところ、なんだかangstromの実行画面が全部E17になっていて、あらまこれはフラッシュしてみるべきかいな、と思い立ちました.

詳しく書く気力もありませんが、最近の自動ビルドのROM(x11-image)でフラッシュしたところ、やっぱりGPEでした。しかもキーマップがおかしくなっていてがっかり。「/」が打てないんじゃ・・・。

bitbake環境を作り直すのは・・・今度の週末あたりにその気が起きたら、かなあ。