Excel VBAいじる

正月休みに作ったマクロの評価がかえってきて、微修正。

うーん、DTPickerがらみでマクロが実行できない人がいる。msctlうんたらいう.ocxをコピーすれば簡単らしいけど、職場の人全員にそれをやれ、というのは酷だし、コピーライトの都合でまずいみたい。

というわけで惜しげなく公開されている先人の成果を利用させてもらうことに。ふーん、Excelがらみでプロとしてやっていっている方がいるのか・・・。無理だな、自分には(^^;)

ダイアログの修正をして1日終了。興に乗っていくつか機能追加。

やっぱ自分にはこの程度がちょうどいいのか・・・。Javaを勉強する時間を作るべきだなあ。