メモ

x11-gpe-imageのbitbakeに成功。フラッシュしてみたところ、無事キーボードからの入力ができます。当然ログインもできて、フツーに使えるgpeであります。ただしいまだにキーボードから「/」が入力できない。ソフトキーボードからなら入力できます。

一応、はまったところをメモしておく、と。

ubuntuでは /bin/sh がdashにリンクされているため、一部のビルドスクリプトでエラーが出る。本日思いっきりハマったのがgdk-pixbufのビルド。

いろいろググってこちらのページでやっと原因判明して、

sudo dpkg-reconfigure dash

してやっとビルドできました。

しかしまだ、最後の最後で「gnu-tarがない!」と怒られてinstallkitを作ってもらえない・・・hdimage1.tgz相当のファイルが出来上がっているので文句はないけど、いまいちすっきりしませんねー。

さて、次は・・・どうしましょう。(^^;)