フラッシュしまくり

どーもSDカードの寿命が近いらしく、フラッシュしまくっているとUbuntu上でSDが認識されなくなったり、zauで認識されなくなったりしてその度にVista上にあるPanaのSDFormatterを使っています。

上海問屋だと2GのSDが650円くらい・・・(^^;)買ってもいいですな。

えーと本日は久々にbitbakeしまくりました。

console-imageにnative-sdkを入れてみたり、x11-gpe-imageにe17関連やXfceを焼きこんでみたり。

e17をromに入れてしまうのはまだ危険で、初回起動の設定ダイアログの段階でenlightenmentそのものがXごとお亡くなりになります。gpeでとりあえず起動して、ipkをインストールしたほうがいいみたい。

console-imageにsdk入れて、さらにいくつか初めからすぐ使いたいパッケージを焼き込むのもかなりいい感じです。