自由時間

帰宅してご飯を食べたら、少し休憩してシャワーを浴びて寝酒の時間、という生活ですが、少しの休憩と寝酒タイムでangstromをいじる。

というか、fuluxboxの環境整備ですね。fbdesk、iDeskなどもビルドしてみる。あまり使用頻度は高くないけれど、デスクトップ上にアイコンを置けるのもそこそこ便利かな。iDeskはangstrom上で初めて起動に成功したかも。依存しているlibimlib2をbitbakeして、SDにコピーしてopkg installするという原始的なインストール方法でいれたのでかなり時間が短縮できました。

これらのソフト、SL-C3000でそこそこに動くわけなので、NetBookなら(以下略)。

LXDEなる軽量デスクトップ環境を少しずつビルド中。LXPanelの動作を見た限りではまあまあ軽快か。zau上なんで限界はありますが。