平日は

平日は体が疲れて、あまりあれこれやろうという気力がわきません。

eliveのサイトでemoduleのテンプレートを作成するツールが公開されていて、試してみると、module名を与えるだけで「何もしないけどアイコンだけ表示してくれる」モジュールのソースが生成されます。右クリックで設定ダイアログも一応表示される。

あとはこれにちょちょいとソースを記述していけばe17専用のgadgetができあがる・・・はずですが、EFLはけっこう難物。なんせ「ソースを書くならviだよ、せいぜいjedかなあ」という「趣味の初心者プログラマ」を徹底的に排除する姿勢が強い(?)e17村ですんで、なかなかソースの解読が進まない。

ひとつくらい、書けたらおもしろいんですがねー。

GTKやQtのようなメジャーなツールキットと違って、かなり初期のハードルが高いです。