一日中

今日は一日中Twitterの中にいた、と言う感じ。

だいたい家ではUbuntuを起動してますが,たまに仕事をするためVistaを立ち上げることもある、と。で、いろいろなTwitterクライアントを試してみて、ubuntu上ならGwibber、Vista上ならAIRでSPAZ、に落ち着きそう。

AIRUbuntuにもいれたので,SPAZもTweetDeckも使えるわけですが、やっぱGTK(のpythonバインディング)アプリは安心感があるような。

TweetDeckが一番多機能で見た目もよくて楽しいのですが、iconの書き換えがわずらわしい、というだけの理由で使っていません。ま、複数のID持ってないからあそこまで高機能なのはいらない、という理由もある。

ubuntu上で日本語変換時に大変見づらい、なんていうのは設定次第でなんとかなるような気もするけれど、激しく萎える点でもある。

やー、久しぶりにパソコン使ってておもしろかった。新しいことを始めないとだめですなあ。