xfce4実験

えー、はてなのカテゴリはほとんど単語登録してあります。これだけはまめにVistams-imeと、Ubuntu上のanthyで同じ読みで同じ単語が出るようになってます。

anthyはほぼ期待通りの変換をしてくれる気がするんですが、ms-imeっておかしい感じがする。とりあえずキーボードで「angstrom」と打てばこのアーティクルのカテゴリに変換されるはずなのに、無変換の「angstrom」が第一候補になったりします。

せめてカテゴリの単語が2番目に出てくるならまだわかるけど、さっき変換確定したばかり、という時でも8番目くらいの候補の時がある。

うーん、許せん。ATOK買ってこましたるか(フンフン、と鼻息が荒い)

本日はまるっきりのオフだったので、午後からxfce関連の実験をやってました。結論からいうと、どーやっても480x640状態から抜け出せませんでした、私の技術では。

id:bron84さんの情報ではxfbdevがらみらしいので、あきらめが肝心かも(^^;)

単純なwindowmanagerならまったく問題ないのですが・・・。