fluxboxの設定

夜の会議から帰ってきて、疲れ目をこすりながらfluxboxの設定について研究する。オリジナルテーマへの第1歩ちゅーことで。

Fluxbox 文書

多少古いリソース使ってることを除けば、このページでほぼ網羅されていますな。便利便利。

今のところ.fluxbox/key や.fluxbox/menuを地道にいじってます。

mod1 1: WorkSpace1

と書いておけば、Alt(カナひら)キー+1でワークスペース1に移動できます。これが速くて快適だから、このWM使うわけですねー。

Mod1 p :ExecCommand うんたら

でAlt+p でアプリが起動できる、と。
zau本体では関連ツールであるfluxspaceのmake中。ワークスペースごとに壁紙を切り替えたりなんだり、便利に使えそうなtoolであります。

うーん、こういう環境設定もおもしろいですねえ。

なかなかipk化する気が起きないのがいかんなあ。今度の週末は土日と仕事がつまってるし・・・。