Poky

えーい、とばかりにPokyをインストール。(^^;)なにをやっているんだか。

angstromのstable版での運用にそろそろ飽きが着ていたのは事実。セルフビルドした多数のツール・アプリ類にも未練はなし。なぜならこのさきunstableにいくつもりなので、どーせもう1度同じことやるだなこれが。

さてPoky、在体躯仕事の合間にまだ無線LANつないだくらいで、いじっておりません。今回いれたromはsdk版で、ざっと見て回ったところセルフビルド環境ができあがっている模様。

ただ、/etc/ipkgはほぼ空、/etc/ipkg.confにもfeedの記述がない。ということは、既存パッケージの追加インストールは無理なのね。

そのわりにもともと入っているアプリは少ないから、あまり遊べない。うーん、やはりangstrom-stableのfeedを使えるようにして日本語化を試すか。それとも.devブランチにいくか・・・。

それともおおはしさんの後を追ってDebian-armelか。

debianもおもしろそうだなー。でもあまりにもapt-getできすぎて(^^;)、便利すぎるからなあ。もう少し不自由感があるほうがすき、というバカ>自分。