console-image

.devブランチのconsole-imageを作ってフラッシュ。x11-imageを作ってあるのでこれはすぐに終わる。

げ、feedにbashがない。自分でbitbakeしてscpで転送という手法でインストールしました。でもこれだと依存関係の解決がやっかいなことがあるので、やっぱ自前のfeedがほしくなりますね。

単体でxserver-kdrive-fbdevを入れてみたところ、起動するとやはりキー入力もタッチスクリーンも効きません。土台ファイルサイズが1.3.0.0と全然違うぞ。何かまちがっている・・・。

bitbakeしたkdrive-1.3.0.0をむりやりインストール。この場合はipkg -force-downgrade installとなります。

これは起動するとキー入力は正常。しかし.devブランチ、困ったことにtslib関係がおかしいみたいです。/dev/input/tatchscreen0が作られてないような。うーん、どーやって直すんだったかな(^^;)

最近のoeの更新メールをみていると、stableブランチのほうに力が入っているみたいなんで、ちょっと静観でしょうかねえ。