EeePC

郊外のショッピングセンターに家族が行っている間に、私は同じ敷地内の大型電器店へ。

娘用のノートパソコンの価格調査をしていたら、見慣れないミニノートが・・・ってEeePCの実物じゃん!初めて見ました。(田舎モノ・・)

ネットにもつながっていたのを幸い、しばらく触ってみました。動作速度はけっこういいですね。やはり液晶の小さいのが致命的だなあ。

キーボードはさすがに打ちやすくはないですが、そんなに使用頻度は高くないだろうから許せる範囲でしょう。これで9インチモデルが来たら・・・買うかなあ。リビングでWebチェックにはとっても使いやすそうな感じです。

このデバイスを、たとえばExcelでばりばり仕事を、なんてつもりで買った人はさぞやがっくりしてるでしょうねえ。あくまでもお遊びと割り切って使わないとストレスたまりそう。

私なら・・・Linux入れてお茶の間Web&メールデバイス、という線で使うか。WindowManagerを軽めのやつにして。(もちろんデスクトップ環境なんか入れない)