cupcake

仕事始め。といっても大して急ぐ用事もなく、まったりと過ごす。Excel関連のファイルを同僚に回してdebug(と言うほどでもないか・・・いちおうマクロ含み)をお願いして、あとはWebでandroidの情報を見て回る(^^;)いいのか>自分

帰宅後(今日は珍しく早上がりでした)、cupcakeのmakeの続き。意外と速く終わりました.toolchainがビルド済みってのが効いてるんでしょうね。その点OEときたらgccから(以下略)。

SDK/tools/lib以下に新しくできたrom類をコピーしてemulatorを起動する。・・・ふむ、ほんとに日本語になりますねー。(安藤恐竜さんがかかれている通りにリンク貼ってみたんですが、なぜか動かない・・・相変わらず技術が低いまま、あれこれやっている自分に呆れます)

問題はこの先ですね。javaを勉強して簡単なアプリを書いてみようかな、というつもりはあるものの、仕事が始まっちゃえばそんな余裕もなくなりそうだし。

ひさしぶりにubuntuを触ったら、PATHの設定の仕方さえ忘れてしまって呆然としました。こんなんじゃ、新しいプログラミング言語とか環境とか、とてもじゃないけどおぼえられそうにない・・・。