cupckae+emulatorで

ま、emulatorの使い方くらい覚えようか、ということでいろいろやってみる。

・・・実機とどれくらい違うのか、知りたくなりますね。だって全然カスタマイズできないではないですか、emulatorのandroidって。(壁紙変えられるんだろうか?(^^;))

adb使えば野良アプリをいれたりいろいろできることがわかって収穫でした。で、cupcakeなemulatorにsimeji-1.5.1をいれてみたり、Gリーダー表示アプリを入れてみたりしたところ、なーぜかまともに動いてくれません。うーん、cupcakeってかなり変更点が多いのかしら。その辺も勉強中。

・・・ってこれだけパソコンの前に座ってあれこれやるのは久しぶりです。やっぱり小さいものがおもしろいなあ。