e17

angstrom上でe17がやっとビルドアップ。

~/matchbox/sessionでenlightenment_startを起動してみる。

・・・おお、ちゃんと動く。ま、zau上ですんで動きはトロいけれど、実用にならないわけではない。

いつも「動いた!」「けっこう使える速度!」あたりで終わってしまうので、今回はデスクトップ機のxsessionにもe17を入れて、いろいろいじってみる、と。

e17をデスクトップ機で動かすのも、svnからソース引っ張ってきて自分でmake(^^;)。

/usr/share/xsessionに.desktopファイルを用意すればいい、とわかったので気楽に試せます。

今のところ、楽しそうなテーマで日本語が通らないのがくやしい、という感じです。