ネット時代の雑誌(Mook)の価値

おそらく、「ビスタの超技100」に載せられたTipsと同じような情報は、その気になって探せばネット上のあちことに記述されているのだろうと思います。

「その気になって探せば」という部分が重要で、ネット上の情報は「探さないとたどり着けない」ものです。

雑誌やMookのいいところは、何気なく読んでいたら「自分に必要な情報と巡り合える」ことでしょう。

私はWin関連のTips本は、本音を言えば自分でお金を出して買おうと思いません。これからも買わないと思います。(立ち読みはするかも(^^;))

でも久しぶりにアスキーの雑誌を読んで、とても楽しかったのも事実です。UNIX magazine、買おうかなー(^^;)。

できればスーパーアスキー復刊してください。定期購読しますから。ネット上ではなかなか読めない、濃ーい内容のレポートがみっちりつまった雑誌、もう1回作ってくれませんか?>アスキー、できれば「べーしっ君」の連載付きで。(^^;)