ポチる

諸般の事情で手元に自由になる現金が若干。

先週あたりからかなりいろいろ迷って煩悩に悩まされ続けましたが,DellのMini10vを購入。

サブマシン、ではなく、zaurus後継ですよ。(^^;)

NetBookはおそいとか画面せまいとかいろいろ言われてて、そうかそれじゃ買うのやめよっかな貯金下ろしてMacBookProいっちゃおうかなiMacも速いぞいやいやそれならi7のATコンパチ買ってもいいじゃん、と悶々悶々楽しく悩んでいたんですが、ここは初心に帰って、zau代替機として安価なNetBookを買うことにしました。

せっかちなもので、注文してから届くまで2週間もかかるのがいやだったんです、Dell。店頭に出てるのは画面が1024x576だし。

明日までのキャンペーンでXP搭載の10vが39800、これにオンラインクーポンつけて34800、これならubuntuモデルと同じお値段、かつ翌営業日発送モデルなのですぐにくる,と。いらないXPが入っていること(ということはHDDに変なパーテションがあるんだろうなあ)、日本語キーボード、という2点はまあ我慢するということで。

届いた新たしいカテゴリとか作ってちゃんと記録をつけるようにしよう。最近twitterばっかりだからな。

む、4G超のUSBメモリも用意せねば。これが一番大事だったりする。