Android

Weboo! Returnsさんに日記みたいな何かさんも試した、となればやっぱ自分もやってみたくなるのが人情か。

しばらく触ってなかったSL-C3000に電源をさして、自分もやってみました。一番簡単な方法はさらに簡単Android Zaurus: Android Zaurusでありましょう。こちらのサイトはAndroid on zaurusの総本山って感じですね。

いや、もともとangstrom上で動くってのは知ってたんで、一度は試してみるべきだろうな、とは。

いつもの手順でフラッシュしてらば、見事に動きますね、android。しかも動作がすごーく軽快です。HDDアクセスはかなり起きてる模様ですが。

ネットワークにつなげるのは多少めんどうそうだったのでパス。ターミナルがみつけられなくて液晶の回転もできませんでした。うーん、相変わらず技術が低いぞ>自分。sshっても無線LAN有効にできなかったので追求はやめました。このあとstableなangstromのインストールも試す予定だったので。

わずかな時間しかさわってませんが、SoftBankAndroidケータイ出したら買ってもいいなあ、と思わせました。もちろんフルキーボードモデルという希望。スライドするのはいやよ、と。