Paintown 3.0

いわゆる2D格闘ゲーム

ver3.0ってことは歴史があるのかな。と思ったらfreshmeatにaddされたのは2007年9月でした。
この手の平面ゲームをみると、もしかしたらzau上でセルフコンパイルできるかな、期待するんですが。

3.0のupdateは

This version adds the ability to play over the network. A new single player computer-assisted mode was added. Two new characters were added, and the main menu was made prettier.

ということで、いきなりネットプレイ対応ですか。

angstrom上でセルフビルドできそうかどうか、ちょいと調べてみたところ、ビルドシステムにsconを使うのはまあいいとして、Allegroとか効果音関係libとか、あれこれ依存関係のライブラリを先に作らないといけないみたい。

ついでに書けば、sconで作るゲーム、まだ一度もビルドに成功したことないんです。

そんなわけで、もし自分でプレイするならWin上でインストーラでインストールする、という結論(^^;)

サイトはPaintown