もともと、携帯電話ってほとんど使ってないわけですが、共働きということもあってないと困ります。家族間トランシーバ、ですな、要は。

通勤は自家用車だし、職場にも家にもネットにつながったパソコンがあるし、外回りは全くないも同然だし、モバイルするような環境じゃないわけです。PDAを使っていた流れでどーしてもスマートフォンが魅力的なわけですが、必要なものではない、と。

iPhoneにしてよかったことといえば、iPod touchX01HT、両方をもたなくてもよくなったことですね、筆頭は。(^^;)

情けないことに、まだ「電話」としては使ってないです。おかあちゃんから電話がかかってこないから。(^^;)電話としての使い勝手がよかろうがわるかろうが、自分には関係なかったことが判明。

娘に頼んで、SMSを送ってもらって遊んでます。(^^;)chat風のSMSはおもしろい発想ですね。SMSの用途にぴったりです。