9.04

先日ubuntuの自動アップデートをしたら、再起動後なーぜかubuntuが起動できなくなりました。GRUBカーネルのあるファイルシステムをみつけられない、みたい。

なんだかなーと思いつつ仕事でVistaばっかり使っていたので(iPhoneユーザーだし)放置。

で、昨日の休日出勤で忙しいのが一段落したので、この際なので9.04のベータ版でまっさらに再インストールしようと思い立ちました。.isoを落とそうとして、9.04の正式リリースが23日であることを発見。(^^;)

けれど考えてみれば、RC版を入れても正式版相当にすぐアップデートされるだろうし、正式版がリリースされたらあちこちのミラーが混雑するし、あと4日待つまでもないだろう、と。

9.04RC版のインストールが完了してこの日記を書いてます。快調。

確かに起動が速いし、まだごてごてアプリとか入れてないからか、あるいはVistaばっかり使っていたからか、システム全体がものすごくきびきびしている気がする。

さて、次はOpenGEU。